
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年12月09日(Tue)

『dream seed KANAZAWA』

カテゴリー:山越サンアートビル日記記事編集

車麩スイーツ
kapoオリジナルの車麩スイーツを満喫した後、
折角なので『夢のたねプロジェクト』にもお邪魔しました

まだ雪が残っている新丸広場には、お子さん連れや年配の方など、
沢山の人だかりがっ
夜空と月がとても綺麗で、天気の心配はなさそうです。

開始は17:30
たねの『はこ』
光を帯びた『たね』の箱、とてもファンタジックでした
その『たね』を積み込んだ気球が、浮かぶ瞬間は歓声があがる程
夢のたね1
みんな気球に釘付けです。

夢のたね2 夢のたね3
落ちてくる光景にまた歓声
、の『たね』達が、
風に流れて広がって・・・とてもキレイ(>▽<)!!

『たね』は降り注いだ後、スタッフさん方が回収・配布してくださいましたvV

夢のたね4
いただいた誰かの夢は、とても素敵な内容でしたよ☆

ペンネーム:wagako
 
│posted at 20:49:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月08日(Mon)

スイーツ

カテゴリー:山越サンアートビル日記記事編集

kapoオリジナルスイーツお披露目パーティへ行ってきました

数種類あるオリジナルスイーツの中で
私が頂いたのはこちら
レンコン1
越 景子さん作のカヌレ~見通し良し~です

上に乗っているチョコレート
ひっくり返すとレンコンでした
レンコン2

どうやらこのレンコン、加賀レンコンだそうですよ

もちろん中にもレンコンがたくさん入ってました
レンコンの味はしないのですが
食感がやっぱりレンコン

でも、その食感がチョコ甘酸っぱいソース
絶妙にマッチしてました

ペンネーム:さち
 
│posted at 18:54:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月06日(Sat)

kapoオリジナルスイーツ

カテゴリー:山越サンアートビル日記記事編集

オリジナルスイーツ

kapoオリジナルのスペシャルスイーツ
「下町のパティシエ」堀田茂吉氏の指導・監修のもと開発し、
明日、山越ビルでスイーツのお披露目パーティを行います

さまざまなスイーツの他に、当日発表・当日限定
「パティシエ茂吉のカポオリジナルメニュー」
もあるそうです

ぜひお越し下さい

詳しくはこちらをご覧下さい

ペンネーム:さち
 
│posted at 10:28:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月05日(Fri)

《夢のたね2008》12月6日(土)の延期のお知らせ

カテゴリー:山越サンアートビル日記記事編集

明日予定していた夢のたねプロジェクト
延期されるそうです

今、日本海には強い寒気が来ているそうで
本日からとっても空模様が悪いんです

天気予報では明日はみぞれ
日曜日は時々雪マークが・・・

日曜日に延期なのですが、
大丈夫なのでしょうか??

とっても心配です

詳しい情報は公式サイトでご確認下さい

ペンネーム:さち
 
│posted at 19:21:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年12月04日(Thu)

モノクロ

カテゴリー:山越サンアートビル日記記事編集

もう少しで金沢アートプラットホーム2008が終了しますね
大分時間が経過いたしました

木々もすっかり紅葉しましたね


観光シーズン!
観光で金沢にこられた方も多くお見かけするようになりましたー

そんなかたがたにもアートプラットホーム
楽しんでいただけているようです



もちろん地元の方にも楽しんでいただけているようです

山越ビルで販売している
オリジナルポストカードモノクロのものがどうやら人気のようです

「(昔は)あーそやったそやったー」
(訳:昔はそうでしたねーと懐かしがる感じ)

とこのモノクロのポストカードをお手にとって下さっているようで

ポストカード


私が行ったときにはこのポストカードが1枚だけでした
昔はここ金沢には路面電車が走っていたのです

誰かにお手紙を書く用にも、とても雰囲気があっていいですよね

ペンネーム:MIU
 
│posted at 19:26:26│ コメント 0件トラックバック 0件
