2011年07月28日(Thu)

新竪町 一日限りのステキナ文具舗がOPEN!

カテゴリー:山越サンアートビル日記記事編集

7月24日 新竪町に一日限りステキナ文具舗OPENしました

このお店は銀座五十音さん 目黒クーフーリンさん webショップのStationary Programさん
アトリエタフタさんのガレージを一日借りて、
選りすぐりの文具を集めて開店したものです

syasin1.jpg

ガレージらしい雰囲気がステキ

お店の中は見たことない文具ばかりで、それぞれ丁寧に説明してくれました。

説明を聞いていると、
「へー!」「面白いですね!」といった言葉が
自然に漏れてくるような文具ばかりで、
関係ないお話をしたりもして、とても楽しいひと時でした

syasin2.jpg

(犬ペン 280円)
安くて、かわいい文具も。


また金沢に来るよと言っていたので

そのときは、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

一生モノのステキナ文具に出逢えるかもしれません


ペンネーム:ゆき
 
│posted at 12:26:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2011年07月22日(Fri)

香料インキで印刷中

カテゴリー:社風・職場環境記事編集

みなさま、こんにちは。
総務部の松原です。

当社では、さまざまな印刷物を印刷していますが、
今日は香料インキを使って印刷してるみたいです

こすったら香りがする印刷物ってありますよね?
それを今日は作ってる(印刷してる)みたいです

香料インキとはマイクロカプセルに香料(香り)が閉じ込められていて、
そのインキで印刷されている面をこすったりして
マイクロカプセルが破れる事で香りがするんですよ

今日は丸一日、会社中がその香りで包まれてますよ~
この香りをお届けできないのが残念です

 
│posted at 14:55:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2011年07月04日(Mon)

明後日朝顔プロジェクト2011 ~その3~

カテゴリー:明後日朝顔記事編集

ちょっと間が空いてしまいましたが、
明後日朝顔プロジェクト2011 ~その3~です

明後日朝顔2011 7-1
明後日朝顔2011 7-2

6月末に撮影した明後日朝顔です

昨年の今頃は、青々とした緑のカーテンが出来つつありましたが、
今年は天候不順もあり、もう少し時間がかかりそうです

この梅雨が終われば、一気に成長しそうですね

昨年の様子はこちら

ペンネーム:さち
 
│posted at 16:18:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2011年07月04日(Mon)

山越 緑のカーテンプロジェクト その3

カテゴリー:社風・職場環境記事編集

みなさま、こんにちは。
総務部の松原です。

山越金沢工場で育てている朝顔ですが、
先週末にお引っ越しをしました
玄関前(社外)から玄関ロビー(社内)へ

2011年朝顔 7-1

社員数人がかりで新居にお引っ越しです
ネットを張って(画像では残念ながら見えにくいですが
万全な体制です

2011年朝顔 7-2

もう既にツルが伸びてきてます

 
│posted at 15:57:15│ コメント 0件トラックバック 0件