2011年12月24日(Sat)

大きな古時計

カテゴリー:社風・職場環境記事編集

みなさま、こんにちは。
総務部の松原です。

9月に兼六園下にあった本社を
千木町の金沢工場へ移転統合しましたが、
その引越し作業中に、
サンアートビルから古い振り子時計を発掘しました

時計1

その昔、創業者の山越徳次が学校へ寄贈した時計。
との謂れのある時計で、
何台か寄贈した内の1台を保管していたみたいです

昔は使用していたそうですが、
いつの間にか忘れ去られ、
偶然にも引越し作業中に見つかりました


今どき見かけない、ねじ巻き式の時計です

時計2

見つかった時は壊れていたのですが、
現在は修理して千木町の新本社応接室に飾ってあります

時計3

新本社でまた時を刻んでいます

 
│posted at 16:46:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2011年12月19日(Mon)

「ふるさと就職フェアいしかわ」に参加します

カテゴリー:新卒採用記事編集

みなさま、こんにちは。
総務部の松原です。

12月25日(日)に石川県産業展示館4号館で行われる
「ふるさと就職フェアいしかわ」へ今年も参加致します

ただし、平成25年3月卒業予定の学生を対象とした
第2部からの参加となりますので、ご注意ください

先ずはこの説明会を機に、
弊社へ興味を持って頂けたらと思っております

当日は、私も参加致しますので、
見かけましたらご遠慮なくお声をかけて下さい
どんな些細な質問でもOKです

会場でみなさまにお会い出来る事を楽しみにしております

 日 時 : 12月25日(日) 13:00~17:00
 会 場 : 石川県産業展示館 4号館


  ※詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

 
│posted at 15:38:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2011年12月01日(Thu)

世界に一つだけのオリジナルレターセット

カテゴリー:紹介記事編集

みなさま、こんにちは。
編集の阿字地です。

クリスマスプレゼントを何にしようか、もう決まりましたか?
いつもお世話になっている人へ、大好きな人へ、
ちょっと特別なものを贈りたいですよね

binsen01.jpg
binsen02.jpg

一筆館では、相手の名前を万年筆と便せんに印字する
「名入れレターセット」を販売しています。
名前入りの贈り物ですので、その人のためだけのオリジナルギフトを作ることができますよ

万年筆は高級筆記具メーカーのパーカー「IM(アイム)」を。
便せん用紙は英国で100年以上の歴史を誇り
万年筆での筆記がとてもスムーズな「コンケラー」を使用。
万年筆で手紙を書くときの使用感にこだわったセットになっています。

手紙を書くのが好きな方、
また普段手紙を書かないけどこれを機会に書く事が好きになるかも、
そんな方へのプレゼントにいかがでしょうか。
もちろん、自分の名前入りの「自分専用」というのもアリですよ

◆一筆館「名入れレターセット」

 
│posted at 11:00:33│ コメント 0件トラックバック 0件